礼拝メッセージ「成長するために」

礼拝メッセージ「成長するために」

聖書箇所:ピリピ人への手紙3章

キリストは、万物をご自身に従わせることのできる御力によって、私たちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じ姿に変えてくださるのです。ピリピ人への手紙3:21

今あなたが夢中になっているものは何でしょうか。それによって20年後のあなたの姿を想像することができます。なぜなら私たちは、自分が深く傾倒しているものに、だんだんと近づいていくからです。

使徒パウロは、キリストに似た者へと成長した人物の一人です。使徒パウロが書き記した手紙を通して、成長するための秘訣を学びましょう。

パウロにはかつて、サウロと呼ばれていた時がありました。その時の彼は、熱心に教会を迫害する恐ろしい人物でした。しかし彼はある時、イエス・キリストに捕えられ、キリストに夢中になったのです。

その時から彼の人生は変わりました。その時から使徒パウロは、キリストに似た者へと変えられるという目標を目指して、ひたむきに走り続けました。

キリスト者として成長するための秘訣。それは、イエス・キリストの招きの素晴らしさを覚え、うしろのものを忘れ、前に置かれている目標を目指して一心に走ることにあります。成長を始めるのに遅すぎることはありません。さあ一緒に走り始めましょう。

iTunesのようなポッドキャストの受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら