礼拝メッセージ「友情を深める」

礼拝メッセージ「友情を深める」

聖書箇所:ヨハネ黙示録3章1ー22節

わたしは、愛する者をしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって、悔い改めなさい。見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。ヨハネ黙示録3:19-20

神との友情を深めるための、6つの秘訣を記します。

1、天を見上げ絶えず祈る(1テサロニケ5:17)

2、昼も夜も主の教えを口ずさむ(思い巡らす)
(詩篇1:1-3)

3、天の神に対して正直になる
(ヘブル4:13、詩篇46:10)

4、天の神の命令を行う(ヨハネ15:9-17)

5、天の神が大切にしておられるものを大切にする
(マタイ9:35-38)

6、何よりも天の神に祝福を願い求める
(創世記32:26、1歴代誌4:9-10、ヨハネ15:7、1ヨハネ手紙5:14-15)

iTunesのようなポッドキャストの受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら

コメントを残す