敬老の日歓迎礼拝メッセージ「涙をぬぐってくださる方」(クリックで聴けます)
聖書箇所:ヨハネの黙示録7章17節
彼らはもはや、飢えることもなく、渇くこともなく、太陽もどんな炎熱も彼らを打つことはありません。なぜなら、御座の正面におられる小羊が、彼らの牧者となり、いのちの水の泉に導いてくださるからです。また、神は彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださるのです。」黙示録7章16-17節
この地上の人生において、長く生かされるということは、それだけ涙が多くなるということではないでしょうか。
けれども、「流したすべての涙が、無駄ではなかった」と言うことができるならば、どんなに涙の多い人生であっても、報われるのではないでしょうか。
聖書の神さまは、無意味なことを決してなさらないお方です。
ですからどんなにつらいことがあっても、その時には計り知ることのできない深いご計画のうちに涙があふれ出たとしても、その滴は一滴も無駄に流されることはないのです。
それだけではありません。あなたのために十字架でいのちさえ惜しまずに捨ててくださり、よみがえられて生きておられる小羊イエス様が、あなたの良い牧者となり、いのちの水の泉に導いてくださいます。
そしてイエス様が、あなたの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる日が近づいているのです。