礼拝メッセージ「大いなる委託」

礼拝メッセージ「大いなる委託」

聖書箇所:マタイ福音書28章16-20節

イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしは天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」マタイ福音書28章18-20節

教会(人生)の三本柱と言える、とても大切な聖書のみことばを、続けて心に刻みましょう。

★大いなる原則:神第一に生きよ!

『神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
 そうすれば、それに加えて、これらのものは
 すべて与えられます。』マタイ福音書6章33節

★大いなる戒め:神と隣人を懸命に愛せよ!

『心をつくし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神を愛せよ。』
『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』
 マタイ福音書22章37-40節

★大いなる委託:失われた魂を救い、弟子とせよ!

『あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。
 そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、
 また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、
 彼らを教えなさい。』
 マタイ福音書28章18-20節

iTunesのようなポッドキャストの受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら