集まる礼拝の再開に向けて

集まる礼拝の再開(6月7日)に向けて

聖霊による証印

杉戸キリスト教会地図2016

 皆様いかがお過ごしでしょうか。5月25日(月)に、全国で緊急事態宣言が解除されました。杉戸キリスト教会では、以下の具体的方法で3つの密(密閉、密集、密接)を避ける配慮をしつつ、集まる礼拝の再開に向けて備えたいと考えています。集まる礼拝の再開は、6月7日からを予定しています。オンラインでのメッセージ配信も日曜午後に配信予定です。ご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いします。

1、密集・密接を避けるため、前後左右2メートル間隔で座れるように礼拝堂の椅子の配置を変えます。

2、ドアノブ、スイッチなど手の触れる場所は、こまめに消毒します。

3、一階と二階の入り口にアルコール消毒液を用意します。両手を消毒してからお入りください。

4、朝の礼拝における密集を避けるため、可能な方は夕礼拝(8時〜9時)への参加をぜひご検討ください。

5、各自衣服で調節してください。密閉を避けるため、窓を開放し、換気を十分に行います。

6、マスクを着用してください。教会員は各自でマスクを用意してください。来会者のためには、大人用の予備マスクを受付に準備いたします。子どもさんと一緒に来られる場合には、子ども用のマスクをご用意ください。

7、会衆賛美や会話は、マスクをした上で、小声でお願いします。

8、各自礼拝に来る前に検温し、もし熱がある場合は、集うことを控えてください。疲れや体調不良を覚えている場合も、無理なさらないでください。

9、スマイルキッズ礼拝、JJ礼拝、聖餐式、ランチ、聖歌隊練習などは、もうしばらく休みます。様子を見ながら段階的に再開を検討します。

10、祈祷会(聖書と祈り会)は当面有志で実施します。祈祷課題をお受けします。牧師までどうぞ。

2020年 5月31日
杉戸キリスト教会 役員会一同

コメントを残す