礼拝メッセージ「神の恵みを忘れるな」

神の恵みを忘れるな

礼拝メッセージ「神の恵みを忘れるな」(クリックで聴けます)

聖書箇所:詩篇103章1-22節

わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。詩篇103篇2―5節

忙しく走り回ること、歩き続けることをストップし、立ち止まって足跡を振り返ってみましょう。

ゆっくりする時間をとって、主なる神が良くしてくださったことを思い出し、数え上げてみましょう。

記憶によみがえってきた神の恵み一つ一つを、新たに心に刻みましょう。

忘れないように日誌(ログ)やアルバムに記録しましょう。

それは、聖書が教える信仰者の日常ですが、様々な節目の時、期の区切りの時に持つならば、スペシャルな恵み、特別な恵みの時となります。

今日は今年最後の主日礼拝です。もうまもなく、新しい年を迎えようとする今、ぜひ今年一年の足跡を振り返ってみましょう。

私たちの足跡を振り返り、恵みを数えてみると、喜びと感謝と賛美が、溢れてきます。神さま、一年間ありがとうございました!

コメントを残す