礼拝メッセージ「時間がかかる」

礼拝メッセージ「時間がかかる」

聖書箇所:ヤコブの手紙 5章

こういうわけですから、兄弟たち。主が来られる時まで耐え忍びなさい。見なさい。農夫は、大地の貴重な実りを、秋の雨や春の雨が降るまで、耐え忍んで待っています。あなたがたも耐え忍びなさい。心を強くしなさい。主の来られるのが近いからです。ヤコブの手紙5:7-8

成熟に至る近道はありません。その理由は、私たちの理解が遅いこと、捨てなければならないものがたくさんあること、自分の現実を直視することを恐れること、成長にはしばしば痛みと恐れが伴うこと、習慣を身につけるには時間がかかることなどにあります。

主なる神は決して焦ったり、思いつきで事を進めたりはなさいません。いつも神の時刻表に基づいて、予定通り最善に事を進めておられます。ですから主にすがりつつ、以下のことを心がけましょう。

1、たとえそう思えなくても、神が自分の人生の中に働いてくださっていると信じること

2、学んだ教訓をノートや日記につけておくこと

3、神と自分自身に対して忍耐強くあること

4、気落ちしてはいけない

iTunesのようなポッドキャストの受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら

コメントを残す