礼拝メッセージ「盗んではならない」

礼拝メッセージ「盗んではならない」

聖書箇所:出エジプト記20章1-17節

盗んではならない。出エジプト記20章15節

収入を得るためには、以下のものが必要不可欠です。

健康:仕事があり、能力もあり、働く意欲があっても、病気や事故等で健康が損なわれると、収入を得ることができません。

仕事:健康で能力があり、働く意欲があっても、雇ってくれる職場がなければ、収入を得ることができません。職場があっても仕事がなければだめです。

能力:健康で、働く意欲があり、仕事が与えられたとしても、仕事をする能力がなければ、収入を得ることはできません。

意欲:健康が与えられ、仕事が与えられ、仕事をする能力があっても、働きたいという意欲がなければ、収入を得ることはできません。

これらすべては、天の神から贈り物です。実に収入を得ることができるのは、この神のおかげなのです。ですから、収入の十分の一を、感謝を込めて天の神に献げないなら、神のものを盗むことになります。

天の神は、『十分の一をことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。…わたしがあなたがたのために、天の窓を開き、あふれるばかりの祝福をあなたがたに注ぐかどうかをためしてみよ。』(マラキ3:10)と言われます。

iTunesのようなポッドキャストの受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら

コメントを残す