礼拝メッセージ「神を微笑ませるもの」

礼拝メッセージ「神を微笑ませるもの」

聖書箇所:創世記6章1ー22節

ノアは、正しい人であって、その時代にあっても、全き人であった。ノアは神とともに歩んだ。創世記6:9

ノアは神に喜ばれる人の具体的モデルです。神を微笑ませる5つの原則を、ノアから学びましょう。

1、何よりも神を愛する時、神は微笑まれる

  神は情熱をもってあなたを愛しておられ、
  あなたがその愛に応えるのを心から願っておられます。

2、心から神を信頼する時、神は微笑まれる

  心から神を信頼するということは、
  神は自分の人生の最善を一番よくご存じだと信じることです。

3、心から神に従う時、神は微笑まれる

  従順は神に対する愛と信頼を証明するものです。

4、神をほめたたえ感謝する時、神は微笑まれる

  神が私たちのためにしてくださったことを喜び、
  それを神に表す時、喜びは双方に満ちあふれます。

5、自分の能力を発揮する時、神は微笑まれる

  あなたがあなたらしく、預けられた賜物を用い、
  いきいきと生きるなら、神は微笑まれます。

iTunesのようなポッドキャストの受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら

コメントを残す