このWebサイトを開設している動機

(2000年10月23日)

1、ゴスペルソング・キリスト教に関心がある方のために

最近日本では、ゴスペルソングを歌うことが大きなブームになっています。
キリスト教信仰を持っていない多くの方が、ゴスペル教室やセミナー、ワークショップに集い、
一緒にゴスペルソングを歌う喜びを味わっておられます。

ゴスペルという音楽ジャンルは、二〇世紀前半のアメリカ合衆国で、黒人霊歌とジャズが融合して生まれたようです。
そして、ゴスペルソングには、 キリスト教信仰から湧き上がる魂の叫び、神への祈りと賛美が込められています。

実は聖書の中に、このゴスペルの心と言うべき、
「イエス・キリストの福音」 が書き記されています。

ゴスペルを歌うことを喜びとしている方、またキリスト教に関心がある方に、
聖書に記された本物のゴスペルを味わって頂きたい。
ぜひあなたを愛しておられるイエス様に出会い、生きる本当の喜びを自分のものにして頂きたい。

そんな思いが、私がこのWebサイトを開設している動機の一つです。

2、キリスト教信仰を持たれている方のために

「福音とは何か?」、「聖書が語る救いとは何か?」、
「神は私をどれくらい愛してくださっているのか?」 などなど…。
「イエス・キリストの福音」は、これらすべての問いに対して、本当に豊かな答えを持っています。

神がどれほど愛に満ちあふれたお方であるかを知れば知るほど、
私たちの信仰生活、礼拝生活、祈り、賛美が変えられていくでしょう。

インターネット、Eメールなどを通して、
皆さんと一緒に「イエス・キリストの福音」の豊かさを味わっていきたい。
共にキリストにある成人へと成長していきたい。

そんな思いが、私がこのWebサイトを開設している動機の一つです。

3、教会を建て上げる働きをされている方のために

ご存知のように、キリスト教会とは建物(教会堂)ではありません。

キリスト教会とは、主イエス・キリストによって呼び出され、
召し出されたキリスト者一人一人のことです。

キリスト教会とは、日曜日ごとに主によって集められ、
主によってこの世に遣わされていくキリスト者一人一人のことです。

イエス様はそんな私たちに、

「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。
それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。
そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、
また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。
見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」
マタイ28:18−20

と言われています。

まだまだインターネットには言葉の壁、技術力・経済力の壁などがあり、
世界中のあらゆる国の人々に届ける道具ではありません。

けれどもインターネットは、ネットワーク・チームワークを与えてくれるよき道具だと思います。

主が門を開いてくださっている間は、
祈りつつ、この働きを続けたいと思っています。

主にありて

野町 真理

ホームページ